reverb hair salonのブログ

京都市伏見区の美容室のブログ 

散歩

ひと駅散歩して・・ 滝谷駅。好きな駅です。 片開きのドア。良いですね~ いや~良かったなぁ・・。

歴史探訪

西友千代田店にやってまいりました。 昔、好きだった空間、空気感を味わうために来てみました。 ま、自分の歴史探訪って感じです。 各フロアーを散策・・。 随分リニューアルされましたが、つくりはそのまま。 この中にスガキヤのラーメン屋さんありましたが…

nankai

難波は人が多いですね~ 南海高野線・・特急を見学だけ。 古い車両も良いですね~ 今回は新しい車両です。 千代田駅着・・

ダクトレール

ダクトレールの照明に、トライテラスのスマートシャンデリアのLED電球が追加されました~。昔、中川翔子ことしょこたんがCMしていましたが。 ・・って結構前ですが、誰も気付かれないようなのでこの場で発表してみました。 ダクトレールの取り付けから…

チャコルマート墨染

チャコルマート墨染。最近お気に入りのスーパーです。 昭和感、場末感満載! 好きな雰囲気です。 多分、チェーン展開されていない地域のお店なのでしょう。 子供乗せ自転車に古めかしい原付・・ 客も疎ら。。 以前、立ち寄った際に買った総菜が母親に好評で…

検証

暇すぎるので・・カラー剤の検証。のこりのウイッグつかって。 ブリーチしてから、さらにカラーする人は現在のウチのお客さんにはほぼいません(笑)。一人だけ気まぐれに、たまにされます。主に赤系? まだ暇なので、寒色系も検証。

正月恒例?

正月恒例のオイル交換。 ・・しょうと思い去年以来のオイルチェンジャーを取り出して作業。 シュ~シュ~と音がして全く吸い出さず。 保管の仕方が悪かったのでしょうか、チューブのねじ込み部分を何度もチェックしましたが、どうやらアカンようです。 たっ…

冬の散歩道

五条付近? 街中に出かけても川沿いの道を歩く感じばかりですな・・ 四条界隈のお店が多い付近は人が多すぎて・・・ 散歩で丸太町まで歩く事をよくやってます(笑) さしずめ冬の散歩道ですな… 冬の散歩道って曲もありました。 これが流れると、どうしても「…

久々に・・

寒い日が続くと・・ 暇になりすぎ(汗)てしまいまして。 久々に床のワックスがけやってみました。 年2回はやってましたが・・。今回は1年半は経っています(笑) 椅子やら重いものの移動もトシのせいか疲れますね~ 休み返上で以前はやっていましたが、今…

年末年始

月火休み。 12月31日、1月1日~3日は休み。 月曜は前もって連絡してもらえば施術可能な場合もありますのでお問い合わせください。 1月4日から営業の予定です。…が特に予約が無ければ即終了します。

寸借詐欺

2週間前 店から近鉄伏見の方面へ歩いて、目的の店へ・・ 丹波橋の手前付近で、原付に乗った男が声をかけてきた。 原付といってもかなりカスタムされたズーマーで排気音もスーパートラップの音が・ エンジンかけたまま、跨ったままで、サングラス姿のイキった…

魔改造

帰りに近鉄京都線でも魔改造の車両を発見。 嬉しいな~ 出勤の際も魔改造車両に乗ってきました。 ツイてるぅ~ 通常とは違って、種別灯が上で通常のライトが下。 方向幕も廃止されLEDに換装。 まだまだ使うつもりですね。 内装も良くなって良い感じです。

ついに逮捕

やっと、回収に来ました。捕まったとの事・・。 伏見桃山付近にこの方が髪をやりに来てるとの事で・・ 指名手配?っていうのでしょうか。 ウチには来ませんでしたが・・ 世の中悪い人多いですので気をつけましょう。 つい半年前までやたらと反社とのつながり…

mudai

シザーケースがリニューアル?しました。 ・・といっても全く同じものです。 もう一個別に新しいものがありますが、ドケチですのでデビューを遅れさせます(笑) 左が20年以上使用したもの。右は家でほったらかし(笑)たまに母のカットする際につかったり…

茨木探訪

大阪の茨木市を探訪。ってちょっと前ですが・・(笑) 商店街をハシゴ。。。 昔は親戚の家があるので幼少期に来ましたが、親兄弟同士は仲悪いので疎遠に・・ 親兄弟の嫁同士は辛うじて年賀状のやり取りのみ。 先日母親が電話をかけてみたところ勝手に電話番…

お知らせ

スツールが新しくなりました。 以前の物は座面を張り替えたり延命してきましたが・・(ドケチ?) 昇降レバーが金属疲労で折れました。 上下できないまま過ごしましたがストレスなので、買いました~ お客さんには関係ない事ですがね。

津観音

三重県の津です。久々?に訪れた。 歩道がそこはかとなく広いが、誰ともすれ違いません・・ かなり、ひっそりとした商店街がありました。 工事関係の人間しかいません・・ 津観音にやってきました。 鮮やかな朱を想像しましたが、色褪せ・・ それにしても誰…

休み

しばらく月、火休みにしようかとおもいます。 ただし祝日は営業。 火曜は固定で休み。 月曜営業と言い続けましたが周知されること無く来ました。 自分の時間も少ないので休み増やすことにしました。 これまで通り事前に申し出があって予定が合えば、やらせて…

西院 ②

駅前付近。以前は美容院が2Fテナントに連なって入ってましたが・・ 無くなった?Pラージュさんだけは西大路通りに移転されましたか? 散歩してると、YOMEカレーを発見・・。 どういったものだろう? 嫁のカレーなら、私はこの先食べることもなさそうだ(笑…

西院 ①

阪急の西院駅。久々だなぁ。 出口間違えて嵐電の踏切付近のところに・・ ついでに嵐電も見ていこう・・なんとも味わい深い電車だ。 この踏切は珍しい電鐘式踏切です。遮断機はありません・・ 電子音の鐘では無く、リアルな鐘を機械で鳴らすというものです。 …

閉店?

イズミヤ大久保店が閉店。 城陽にあるので大久保店なのかはよくわかりませんが・・ 以前から告知されてたんで、わかっていましたがやっぱり寂しいな。 中学から高校の頃くらいまではよく来たかなぁ。 当時はイオンのような巨大ショッピングモールなんてのは…

117系

京都駅に来ました。もうすぐ引退の117系がいますね・・ いや~カッコいいですね! 117系と225系が並んだ~~っ 最高やな~。良い日だ(笑) この後HC85の2両編成も入線してきたのですが、撮れませんでした。 試運転ですかね・・いや~良かった…

10

いつのまにか創業して10年経過しました。 長く来てくれてるお客さん、本当にありがとうございます。 短期間、一回のみのお客さん。最近トシのせいか記憶力低下で忘れがち。 昔の紙の予約表見返してみますと。色々思い出しました。 人の気持ちなんてスグ変…

またイケズ石 

車両の乗り上げ許すまじ!低い位置、やや高い位置とまんべんなく痛めつけられそうな感じ。 バンパー、ホイール、フェンダー、サイドシルはグシャグシャに損傷間違いなし。 丸いものは灯籠か何かの廃材利用でしょうか?エコですね~ こちらは店から最短距離の…

そしてまたラーメン情報?

西大路駅です。久々に降りました・・ すっかり春のような陽気ですなぁ・・ 良い天気だ。 この付近の商店はひっそり・・シャッター街?たまたま休みか? 京都駅まで歩いてから食事しようと思ったら・・ なんとも風情ある佇まいのお店が(笑) 良い感じじゃな…

またラーメン情報?

伏見稲荷駅から西へ・・こんなところにライフが。 前はこんな感じだったか?綺麗に塗装したのかな・・ いや~良い所だなぁ。 細い路地にて・・川の橋梁の下で鳥さんの睨み合い。 何か起こるかと数分見守ったが、そのまま何も起こらず(笑) 深草駅の辺りまで…

久々のラーメン情報?

久々に近鉄の東寺駅にやってまいりました。 大宮通。いつもの行列が見えません・・昔、王将だった所です。 やっと来れました~ とことんとりコトコトさんです。 魚のラーメンを食しました。 ドロドロのスープですが、クドイ感じは全くありません。 これは流…

鉄道ひとり旅 また関西本線

加茂駅まで221系・・ ここから気動車。キハ120系。 2両編成で良かった・・1両の時もありますからね。 亀山から313系。東海に来ました。 何ともローカルな駅に到着。 味わい深い・・ 帰りは某氏に津駅まで送ってもらいました。 なんと!関西本線は非電化区…

お年玉

なんと!お年玉年賀はがきが当選。 年賀状出さなくなって25年程経ち、年賀メールもガラケー時代に数回見ただけの私。 ついに店関連の業者、保険屋さんからの3通のみになっていましたが。この中の1通が当選。なんだか引き換えに行くの気が引けましたが・…

イケズTV

店の近所に以前からブラウン管時代のテレビが放置されていましたので・・ あ~、廃品回収、不用品引き取りますなんて業者の車待ちをされているのか~・・と思っていました。 いや、違うと気が付きました。 二つ目のブラウン管テレビがセットされていました。…