reverb hair salonのブログ

京都市伏見区の美容室のブログ 

休み

f:id:reverb-kyoto:20190917225041j:plain

千林商店街に来ました~

前よりも空き店舗が増えてシャッターが閉まってますね。

 

増税で消費も冷え込んで、商店は新しいレジやキャッシュレスの機器を導入したり負担増。軽減税率によって余計な仕事増やされて大変だからね・・・

 

f:id:reverb-kyoto:20190917230056j:plain

大阪メトロ千林大宮駅・・・駅のサインの周りまでも商品が並べてます・・

 

f:id:reverb-kyoto:20190917230229j:plain

昼間の谷町線はひっそり。

今里筋線千日前線を乗り継ぎ・・・

 

f:id:reverb-kyoto:20190917230345j:plain

千日前線は4両編成でさらにひっそり。

難波にも行ったけど人が多すぎ。

美容師御用達、岡本商会も行ったけどいつもよりエライ人がいっぱい。

 

駆け込み仕入れですかね~

ちょっとあきらめて・・

 

f:id:reverb-kyoto:20190917231344j:plain

鶴橋に来ました~

 

懐かしいですね。美容学校の近く。

ディープな街巡り。色々回ってみました・・

 

面白いですね~。しかし、なかなか共感は得られません。