reverb hair salonのブログ

京都市伏見区の美容室のブログ 

つるぎ

f:id:reverb-kyoto:20191029225311j:plain

宇治大久保のラーメン屋さんにきました~。

以前は第一旭だった場所。

何度か食べに来てたけど残念ながら閉店・・

装いも新たに、らーめん つるぎ さんがオープン!!

 

中は綺麗に改装されてます・・

外観は以前の面影。引き違い扉はペイントしただけかな?

 

f:id:reverb-kyoto:20191029230126j:plain

酒粕ラーメン醤油を頼みました。

24ミリのパイン集成材のテーブルに映えますね~

この界隈で酒粕ラーメンといえばウチの店の近所でもある、伏見桃山の玄屋さんが有名なんですけど。

 

味は全く違いますね。

麺もみそラーメンによくある黄色い麺。あっさりしたお味です。

 

大久保は意外と個人の飲食店が少ないので、頑張ってほしいなぁ。