reverb hair salonのブログ

京都市伏見区の美容室のブログ 

北白川

f:id:reverb-kyoto:20200225200255j:plain

北白川別当町に到着!久々にバスです。

外国人観光客も少ないし、空いています。

f:id:reverb-kyoto:20200225200702j:plain

ひっそりとしたトコです。

京大生や工芸繊維大学生らの住む学生の街なのですが・・

30年程前はつボイノリオのラジオ番組のスポンサーの個人のたこ焼き店が所在する場所として認識していただけの北白川別当町・・

どんなところなんだろうかと、当時は思いを馳せてました。

 

f:id:reverb-kyoto:20200225202139j:plain

てくてく・・・

f:id:reverb-kyoto:20200225202227j:plain

天下一品総本店。入ろうと思ったら・・

裏手のほうまで行列が。

平日の2時過ぎですけど、普段はそんなに混んでないんだけどなぁ。

諦めました・・

 

f:id:reverb-kyoto:20200225202734j:plain

・・誰も居ない。

f:id:reverb-kyoto:20200225202923j:plain

一乗寺の付近・・やっと来ました。あっひぃ~疲れました。

f:id:reverb-kyoto:20200225203220j:plain

叡電一乗寺

この付近は美容室がちょっと増えてきています。

駅チカの空き物件にも個性派なお店が出来てたな・・

一方、無くなるお店も・・よく講習会やらでお見かけしたおじさんのお店は閉店。

会話したこと無いけど、なんだか寂しいですな。

つい、こないだまでSNSなどに積極的に載せてましたが・・

 

f:id:reverb-kyoto:20200225203556j:plain

ちょっと外れの通りにも・・

外でカットするわけではないようですが・・

シャンプー無のカットだけの店とかできてたな。でも値段は千円の時代は終わりになってきている?