reverb hair salonのブログ

京都市伏見区の美容室のブログ 

床の掃除

不要不急の外出をせず・・

お店の清掃です。

f:id:reverb-kyoto:20200407203003j:plain

受付以外はすべて外に出し・・

掃いて、拭いて、メラミンスポンジで擦ったりとやってると。

近隣の普段通るだけのの方々がギョッとした表情でこちらを見て通り過ぎるとゲラゲラ

(笑)。

どうやら、とうとう閉店?なんて思われているのかも・・

 

f:id:reverb-kyoto:20200407203404j:plain

今回は剥離剤無しでワックスのみ・・・

キレイになりました。

しかし重い椅子やら家具の移動で腰が痛い(笑)

年々この作業辛くなります。

やっぱりトシですね~。

ま、こういう作業は業者にお願いするか・・

従業員がいる店なら徹底的に使い倒してやらせるのが、この業界の常。

自分は何年、これするんだろう?

 

f:id:reverb-kyoto:20200407203913j:plain

先月で7年経ってますが・・まだ清潔感マシなほうかな?

 

清潔にして、またお客さんを迎えたいと思います。