reverb hair salonのブログ

京都市伏見区の美容室のブログ 

ノコ

f:id:reverb-kyoto:20200522200843j:plain

電気のこぎりを買ってきました・・家庭用のラインですな。

安くなってたので(笑)

リョービ製です。京セラに買収される前の製品ですので古いものでしょう・・

 

18vリチウムイオンバッテリーのレシプロソーが良かったけど、自分の場合電源が近くにある状態での使用が多いし頻度も少ないからね~

 

京セラに工具部門を売却してからも、RYOBIブランドで新たな工具だしてたけど・・

最近はKYOCERAブランドでだしてます。

 

プロ用は緑や青がイメージカラー的な感じでしたが、KYOCERAではガンメタ?っぽい色になってます。

 

京セラの電動工具ってなんか違和感です~。

 

このカテゴリーはまさにマキタ一強って感じで、日立もハイコーキって名前になったしなー。

 

いや~時代は変わるな~