reverb hair salonのブログ

京都市伏見区の美容室のブログ 

鉄道一人旅 嵐電編?

f:id:reverb-kyoto:20200908225501j:plain

四条烏丸にやってきました・・日中はまだまだ暑いですね~

 

f:id:reverb-kyoto:20200908225711j:plain

西に向かって歩きます・・

 

f:id:reverb-kyoto:20200908225757j:plain

テクテク・・・人は少な目です(笑)

 

f:id:reverb-kyoto:20200908225852j:plain

やっと堀川通・・・

 

f:id:reverb-kyoto:20200908225939j:plain

四条大宮。おなじみですね・・

しかし、今回は嵐電に乗ります~。40年ぶりだと思います。

映画村行った時以来だから。

どこに行っても220円です。良心的ですね!

 

f:id:reverb-kyoto:20200908230325j:plain

帷子ノ辻駅で乗り換え・・嵐電をさらに満喫。

良い色ですね~。のんびりした電車です。

 

f:id:reverb-kyoto:20200908230611j:plain

北野白梅町駅に着。以前見た時よりキレイになってます。

たしか自転車で来たこともあったな(笑)もっとボロくて味わい深い駅舎だったのに。

 

f:id:reverb-kyoto:20200908230836j:plain

とりあえず駅周辺ウロウロ・・(笑)

 

f:id:reverb-kyoto:20200908231016j:plain

歩いて今出川通を東へ・・坂が多くて曲がりくねってますね~

 

f:id:reverb-kyoto:20200908231131j:plain

北野天満宮。初めて見ました・・

 

f:id:reverb-kyoto:20200908231222j:plain

チャーミングチャーハン・・。京都では結構有名です。

中川家のラジオ、デイズとかでもたまに話題になるので結構知られてるでしょう・・

でも、話題になったのはこちらの店舗ではなく丸太町のほうの店でしょうな。

売れてない頃のKBS京都の帰りに寄ったなんてエピソードトークだったように思う。

f:id:reverb-kyoto:20200908232051j:plain

裏道通って気分転換?

 

f:id:reverb-kyoto:20200908232134j:plain

同志社大学が見えてきました。

・・・地下鉄今出川が近いので、ようやく電車に乗ります。

いや~疲れたな~っ