reverb hair salonのブログ

京都市伏見区の美容室のブログ 

コームなど

f:id:reverb-kyoto:20210408230228j:plain

最近お気に入りの?コーム(櫛)です。

あまりこういうヤーツ好きじゃなかったのですが・・

ワイエスパークのこれは粗歯が丸く切ってるのが好み。

歯の密度のギャップが大きいタイプ使ってみると意外と良いかも~(笑)

主に女性のカットに使うことが多いですな。

 

f:id:reverb-kyoto:20210408231519j:plain

この二種類が自分の中では最も定番な形ですが・・

なんだかんだで良く使います。ま、長すぎなければ良いという感じ。

ちなみにグレーのヤーツは美容学校の頃の教材として購入したもの(笑)

かれこれ30年?

これは何故か生き残っています・・

 

f:id:reverb-kyoto:20210408232751j:plain

赤いヤーツはcpcコームとかいうコームです。

ちょっと試しに買ってみましたが、あまりカットには使ってません(笑)

主に絡まった髪を梳かす時くらいです。

 

ここまで粗いコームでブラントで切った時の切り口も微妙にギザギザ感が出て面白い効果がでて良いのですけどね~。