reverb hair salonのブログ

京都市伏見区の美容室のブログ 

掃除

f:id:reverb-kyoto:20210607224039j:plain

休みですが、掃除に来ました。毎日の掃除はしてますが・・

半年に一度大掃除してましたが、今回は一年あきました。

コロナの影響か、自分の不甲斐なさか、営業下手なのか・・例年よりも客数も少なくて店内の人流?も少ないため、床ワックスのコーティングもしつこく残っていましたので放置しちゃいました。

 

久々に店内の物、受付とシャンプー椅子以外はすべて外に出してひたすら履いて拭いてを繰り返し、今回は剥離剤も使用。

f:id:reverb-kyoto:20210607224907j:plain

そしてワックスは二回塗布。年のせいか、腰がえらい疲れる(笑)

4時間程かかってようやく終了。

年々トシを感じる・・いつまでこんなのできるやら。

 

綺麗にしてお客さんを迎えたいのでやってますけど、あまり気にされても無いですかね~

f:id:reverb-kyoto:20210528224612g:plain

明日も休みです。