reverb hair salonのブログ

京都市伏見区の美容室のブログ 

メンテ

f:id:reverb-kyoto:20210622212838j:plain

ハサミのメンテナンスに来ました。必要、ちょっと急ぎの用で堺筋本町まで。

昔のハサミをマメに研ぎの出して使用してましたが、砥ぎ代も馬鹿にならず永切れしませんので・・

今回は研ぎではなく、数年前に買った薬指の形と穴の形が合わないので使ってないヤーツがありましたので改めて使っていこうということです。

穴を広げる加工だけかと思いきやハンドル一部交換となり12000円(税別)の出費(汗)

結構かかりますね・・こういう事、以前にもほかのメーカーでもやったことあるので何となく解ってましたが。

メールでのやり取りではあまりうまくいかない感じでしたので。今回は直接伺ったのです。

f:id:reverb-kyoto:20210622214314j:plain

雑居ビル感満載で階段も急・・

この5階がショールームです。

メンテの相談以外に他のハサミ見てきましたが・・購入には至らず。

高いですからね~。このメーカーはそれほどでもない方なのですが。

f:id:reverb-kyoto:20210622214824j:plain

船場センター街をウロウロしてると壁画がスゴイです。

f:id:reverb-kyoto:20210622214928j:plain

こちらもゴイゴイスーです。

f:id:reverb-kyoto:20210622215250j:plain

せっかくなのでシュウマイで有名な一芳亭に入ってみました・・

オジサン一人でも大丈夫そうでした。一人で食べるの寂しいけど、今の時代はこれが適しているのかな~。

 

お味はあっさり目で美味しい。551みたく肉々しい感じはありません。

また、行きたいお店でした。近くにあったらな~