reverb hair salonのブログ

京都市伏見区の美容室のブログ 

びわこ

良い天気ですので、琵琶湖の方面へ。湖西線には乗らず見るだけ・・

やっぱり国鉄時代の車両は味わい深いですね。

膳所に到着。

階段の矢印の方向?鉄道会社の駅によってバラバラに感じます。

昔は左側通行と思い込んでましたが・・逆のところも見かけます・・

なんと!波板のトタンで出来たラーメン屋さんの建物が無くなって更地になっとるがな。いつか入ってみたい。・・でも入りにくい・・の葛藤していましたが。

ついに中に入ることなく終わった。

やっと着きました。琵琶湖です。だいぶ南の方ですけど・・

もうすぐ10月なのにえげつない暑さでした。

良いトコですね~。影に入れば快適?季節は少し進んでます。

人も少ないし。良い感じですね。

いや~。ボンヤリしてるとちょっと癒されました。

何度も来てますが・・(笑)飽きませんね。