reverb hair salonのブログ

京都市伏見区の美容室のブログ 

閉店?

イズミヤ大久保店が閉店。

城陽にあるので大久保店なのかはよくわかりませんが・・

以前から告知されてたんで、わかっていましたがやっぱり寂しいな。

中学から高校の頃くらいまではよく来たかなぁ。

当時はイオンのような巨大ショッピングモールなんてのは皆無で、このイズミヤ久御山に向かう道にあったニチイ後にサティ→イオン、小倉の西友の3か所に行くこと多かった。

今のようにユニクロやGUみたいに安価で上質?な服はあんまり無く、すぐクビのゴムがダルダルになるTシャツなんかをこれらの店で買ってた(笑)

今はこの3か所は皆閉店、既に解体された所も・・。

 

後にお洒落に目覚めて(笑)三信衣料とかでエドウィンのデニム買ったりするのはもっと後の事だった。

今のように情報は氾濫している世の中ではなかったんで、この先にビブレやBALやパルコというものがあるって知ってはいたが実際に訪れるのははもうちょっと後。

 

それを思うと今の若者は恵まれているな~。安くてカッコいい?服も溢れていますし。

羨ましい。

 

イズミヤ大久保店が閉店すると知ってからも何度か訪れ、主に食料品を買いました。

最後に買ったのは多分鯖の切り身でしたね。

時を経て、老いた親の食事の用意などを今はしています。

 

この老いた親も昔、こちらでパートしてた過去も・・

何かと思い出深い場所でした。