reverb hair salonのブログ

京都市伏見区の美容室のブログ 

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

udon

外宮への参道・・・ひっそりしてる。 行ったり来たりしてみますが・・開いてる店は少ない。 JRの伊勢市駅の方に戻って・・ ちょっと離れた名店に行ってみるも休み~。あひぃ~ 候補になかった場末の食堂へ・・・ 場所は良いけどね。 店内は昭和初期?なんと…

エコdeポン

エコdeポンが来ました。 何なのでしょう。このネーミング・・ ペンチのような工具ですが・・。エコな道具。 昔、国鉄時代の改札鋏のような佇まい・・ amazonでは3470円でしたが、もうちょっと安く入手(笑) これでカラー剤を最後まで使いきることができます…

散策

いや~。秋だな・・ 一駅散歩。・・・散策します。 近隣の商店街の場末感。そこはかとないですな~ オールシャッター街・・。こりゃ派手に塗装して良い感じですな・・ ・・・。ホントさみしいとこだな~ 次の駅の近所まで来ました・・。

宇治山田~

宇治山田 宇治山田~~~。 特急乗らずに行くとダイヤ改悪もあって3時間越え(笑) お召列車で天皇さまもこの駅で降車されるとあって超豪華。 昭和初期の天皇が神と言われた大日本帝国の時代のまま。 JR三ノ宮の駅にもちょっと似てます? それほど乗降客…