reverb hair salonのブログ

京都市伏見区の美容室のブログ 

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

鴨川?

ちょっとお店の買い物で出かけました・・ ディーラー(美容材料卸)さんは一定の料金以上買わないと送料がかかりますし(笑) 河原町界隈は以前よりも人も多くなって、コロナ忘れの域になってますね~ 特に高島屋の駐車場待ちの車の量は尋常ではない程の待ち…

メンテ

x ハサミのメンテナンスに来ました。必要、ちょっと急ぎの用で堺筋本町まで。 昔のハサミをマメに研ぎの出して使用してましたが、砥ぎ代も馬鹿にならず永切れしませんので・・ 今回は研ぎではなく、数年前に買った薬指の形と穴の形が合わないので使ってない…

三路

実家の電気のスイッチを移設しました。 これまで片切スイッチがありましたが付いてる位置と置いてる家具の場所の関係から非常に使い辛かったのです・・ 暗い中、部屋の中央まで行き照明本体の紐でオンオフするしかありません。 そこで・・ これまでの位置は…

測りたい・・

測るのに使う便利グッズ、ケガキや墨付けに使うヤーツです。 店に常備していましたが、コンベックス以外は持って帰ることに。 色々、使いやすそうな道具や工具を見ると欲しくなってしまうのが悪い癖ですね~ ここまでやるなら早く買っておけば良かったっても…

ついに閉店??

店の近所のラーメン屋さん。玄屋さんがついに閉店! つい最近まで普通に通わせていただいてたので、ちょっと悲しい・・ いや~、寂しいですね。 在って当たり前のような存在でしたのでポッカリと穴が開いたような気分。 昔の写真が保存してありました。 酒粕…

大宮 など

久々に四条通り・・人が少ない堀川界隈。 でも新たな店出来てます。 四条大宮。来ました~なんだか懐かしい? 久々にラーメン七星さんに来ました。美味しいな~っ。 もちろん黙食・・って一人だけですからね(笑) 嵐電を暫し見物・・ 三条方面へ・・ 三条会…

掃除

休みですが、掃除に来ました。毎日の掃除はしてますが・・ 半年に一度大掃除してましたが、今回は一年あきました。 コロナの影響か、自分の不甲斐なさか、営業下手なのか・・例年よりも客数も少なくて店内の人流?も少ないため、床ワックスのコーティングも…