reverb hair salonのブログ

京都市伏見区の美容室のブログ 

2020-01-01から1年間の記事一覧

修学院?

出町柳です。また来ました~ 冬も風がなければイイね~! 商店街がえらい人混み。今日はふたばも営業なのでさらに行列。 他府県ナンバーの路駐で、もう無茶苦茶・・ ちょっと前までソーシャルディスタンスなんて言ってたけど? 今年の漢字は蜜? あれは何だ…

海です。白子の海・・ す、素敵やん・・ええやん・・(笑) 水キレイです。最高やがな~ 海広いな~。琵琶湖とは違うな・・三重県の海、小学校以来かな・・ この付近はテトラポッド地獄。。 いや~海はいやされますね~~。

三重?

三重県の近鉄白子駅に来ました~ 鈴鹿サーキット最寄り駅?としてポピュラーです。 駅前の商店は閑散です・・・ シャッターしかない・・。この先は不況だけなのか? イオン白子店の中のラジコンサーキットにて・・・ 場末感満載。昭和の頃はきっと栄えたであ…

滋賀

また膳所に来てしまった・・(笑) 今度は違う美容室が入りました。 この付近はカットが5000円が相場のようです。 でも人は少な目・・ 廃墟みたいな店舗もチラホラ・・・ 京阪石山坂本線にも乗る? 解体するのか?改装?足場が組まれています・・ 冬の琵琶湖…

商店街

堀川通。良い天気だな~っ・・ 三条会商店街。・・・ここめっちゃ好きですねん(笑) いや~良い所やなぁ・・ 人はボチボチいますね・・大手筋商店街が多すぎなのですが(笑) 細い路地。久々だな~ ・・・。なんだかバイクや車があるな~。何のお店? また…

なら

昔のJR奈良駅・・久々に見た。 現在の駅。 人はかなり少ない(汗) 隣の難読駅名で有名?な京終駅行ってみようなんて・・ 思いましたがエライ本数少ないので。時間勿体ないので止めます。 駅前の様子。人少ない・・ 多分、繁華街ですが人少ない・・店も閉ま…

六地蔵

奈良線の色褪せた103系に乗って六地蔵駅にやってきました~ いや~国鉄時代の車両は良いですね~っ(笑) 御蔵山商店街に来ました・・ み、見事にシャッター街・・ 開いてる店もあるけど僅かですな・・・ でも、やっぱりほとんど閉まっています。寂しいトコ…

国際会館

京都市営地下鉄烏丸線の中で唯一行ったことがない駅。 国際会館駅・・行ってみました~(笑) 出口間違えたか? これまた住宅しかない、しかも高級なお宅ばかりだ・・ す、素敵な公園・・オジサンもお散歩♪ す、素敵やん すぐそばには住宅街・・何もないな~…

新風館?

10年ぶり?くらいに新風館にきました。 新しくなってからは初めて。 新建築とか商店建築なんかの建築の雑誌に載って(る?)そうなカッコいい店に建物。 ダサいオジサンは入ってくるな的、ファサードのデザイン・・・ すぐに出てきました(笑) 寺町に何か出…

高の原?

休みはポスティングしてから・・・何故か京都の南部、奈良の境目。 高の原駅に来ました~ 久々に来ました。隣の山田川駅の近くは正月に何故か毎年のように来てるような・・ この付近は給水塔が多いから、給水塔好きにはたまらんでしょうな・・? また、現れ…

車?

暇すぎるので、自転車で車のディーラーの前をウロウロ・・ ダイハツにスズキが連なってて夢のようなところだ~(笑) ハイゼットカーゴやエブリィバンは展示してないようですね~。大々的に・・ 伏見駅付近のトヨタ系の中古車店でやっと見つけました・・・ …

また滋賀

膳所にまた来ました・・ 駅前に二階の美容室は撤退・・でも移転のようです。 ときめき坂のカラー専門店の跡地に行かれたようです。 もともと椥辻か東野あたりの山科で開業されたと思うのですが・・ ヤリ手のオーナーさんのようですね。潤沢に資金があるなん…

モノレール?

京阪電車で門真市駅に来ました・・ そして大阪モノレール・・・ 運賃が高いですね~。でも京都市営地下鉄よりも初乗りは安いです(笑) モノレールや!初めて乗るな・・ 独特の連結部分にテンションMAX・・・ ド・ケーチなので一区間だけで降車・・(笑)…

一乗寺とか・・

電車には一切乗らず?市バスのみで一日乗車券を駆使して一乗寺に来ました・・ 伏見から乗り継ぎです(笑)ドケチですね~ 今日は暑いくらいだな~っ。 行ってみたかったグルメハウスあいかむ。やっと着いたけど・・ あ、あひぃ~~っ!休みですやん・・ ま、…

中古車

家から自転車圏内の自動車ディーラーの扱う中古車を見にきてみた・・。 以前はもっと中古車並んでるイメージだったけど、少なくなったのかな? 他にもガリバーの中古車店もフラーっと見てみたんだけど・・ 自分の思い描いてる商用車、格安訳あり車は展示され…

2'nd STREET

大きめのカバンと紙袋に、諸々詰め込んで電車と徒歩でセカンドストリートまで来ました・・・ 結構盛況のようで、意外と買う人が多い?ような気がする。 自分は、しばらく着てなかった服数点と買ったけど足の幅がちょっと狭く履きにくいスニーカーを売却。 20…

AMP

店用の?アンプです。 ヤマハのTHRⅡの3グレードあるうちの一番安いヤーツです。 これでも十分奮発したんですけどね・・ しかし、店のLED照明のせいか?ノイズが入ります。 どうしたもんだか・・

タイヤ?

自転車のホィール。休みにタイヤ交換? やること無いですからね~ 前のタイヤはスリックタイヤ?溝無のタイプ。 後はネットで一番安い物を装着? いや~、ドケチですね~(笑) 溝が入ったタイヤに変更。雨のウエットコンディションでも安心? ・・って雨の…

10月の予定

10月の予定。 もう今年もあと三ヶ月ですか・・ 早いですね~~

おでかけ?

世間は連休らしい・・休みの火曜も珍しく祝日と被ってしまってる。 どこも混んでるらしいので自転車で走ることに。 やってることは小学生の頃から、あまり変わらない。 ひたすら、街の景色見たり、川沿いを走ったり・・。 こういう感じの事を主に独りでやっ…

久々の商店街

東山駅近くの商店街。古川町商店街に来ました~ ひっそりとした細い商店街です・・ある種、同時の雰囲気ですね~ 人が全然いません・・・さみしいなぁ~~っ でも、生前のデヴィッド・ボウイが京都に住んでた頃ここに買い物に来たらしく・・ ちょっと名の知…

烏丸通?

また京都駅から・・烏丸通を北上。 高校の頃、タワーレコードが五条にあったから歩いて行ってたな~ CDプレイヤー買いたてで嬉しがっていたのでしょうな、懐かしい(笑) 仏光寺通?横道にそれます・・ だいぶ涼しくなって歩きも苦にならない? この付近は昭…

鉄道一人旅 嵐電編?

四条烏丸にやってきました・・日中はまだまだ暑いですね~ 西に向かって歩きます・・ テクテク・・・人は少な目です(笑) やっと堀川通・・・ 四条大宮。おなじみですね・・ しかし、今回は嵐電に乗ります~。40年ぶりだと思います。 映画村行った時以来だ…

京都タワー

曇りです・・京都タワーがあるって事は京都駅に来ました。 外国人もいないし、人も少ない。 昔の京都駅のよう? プラッツ近鉄とかあった時代・・? 昔、見に来た物件も民泊になってたけど撤退したようだ・・ ころなか?コロナカ?コロナ禍? ・・で、外人あ…

藤森

京阪電車の藤森に来ました・・ 電車では久々。自転車では結構来てるかもしれません。 今日は重い物担いで歩いてます~ 曇ってるけど、めっちゃ暑いです。 着きました・・。ギターショップ兼リペアショップ?です。 イーストヴィレッジギターズさんです。 お…

9月

9月の予定。 2020年も残り三分の一?

滋賀?

滋賀県の膳所にまた来ました・・ 今回は京阪膳所から乗ります。流石に暑いですからね~ 味わい深い膳所本町駅・・いつもの初田餅菓子店に寄って・・ 逆向きに歩く・・・めっちゃ暑いです。人間は歩いてません(笑) やっと遠くに琵琶湖見えてきたぁ嬉しいな…

単管パイプ

暇な時間に自転車で横大路のロイヤルプロに来ました~ 単管パイプも多いし・・・ 単管パーツも結構ありました。 ここ、最高やんか~

bca

bcaカッパープロテクションマスクを買ってみました・・ 単純に黒が暑いのでしろっぽいヤーツを導入? bcaは美容材料のメーカーです。 様々なところからマスクがリリースされてますが・・ このクソ暑い中マスク買うヤツなんて去年はほぼいかかったと思います…

出町柳?

3連休のつもりだった内の唯一の休日は出町柳・・(笑) 川。鴨川・・泳いでますね~ この付近で好きなスポット。魚の登り道・・鮎なんか遡上するのでしょうな・・ 暑すぎて影で休憩・・・鳩も影に入ってきます(笑) 出町の商店街にいくっ・・ しかし、ほと…