reverb hair salonのブログ

京都市伏見区の美容室のブログ 

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

10月の予定

10月の予定。 もう今年もあと三ヶ月ですか・・ 早いですね~~

おでかけ?

世間は連休らしい・・休みの火曜も珍しく祝日と被ってしまってる。 どこも混んでるらしいので自転車で走ることに。 やってることは小学生の頃から、あまり変わらない。 ひたすら、街の景色見たり、川沿いを走ったり・・。 こういう感じの事を主に独りでやっ…

久々の商店街

東山駅近くの商店街。古川町商店街に来ました~ ひっそりとした細い商店街です・・ある種、同時の雰囲気ですね~ 人が全然いません・・・さみしいなぁ~~っ でも、生前のデヴィッド・ボウイが京都に住んでた頃ここに買い物に来たらしく・・ ちょっと名の知…

烏丸通?

また京都駅から・・烏丸通を北上。 高校の頃、タワーレコードが五条にあったから歩いて行ってたな~ CDプレイヤー買いたてで嬉しがっていたのでしょうな、懐かしい(笑) 仏光寺通?横道にそれます・・ だいぶ涼しくなって歩きも苦にならない? この付近は昭…

鉄道一人旅 嵐電編?

四条烏丸にやってきました・・日中はまだまだ暑いですね~ 西に向かって歩きます・・ テクテク・・・人は少な目です(笑) やっと堀川通・・・ 四条大宮。おなじみですね・・ しかし、今回は嵐電に乗ります~。40年ぶりだと思います。 映画村行った時以来だ…

京都タワー

曇りです・・京都タワーがあるって事は京都駅に来ました。 外国人もいないし、人も少ない。 昔の京都駅のよう? プラッツ近鉄とかあった時代・・? 昔、見に来た物件も民泊になってたけど撤退したようだ・・ ころなか?コロナカ?コロナ禍? ・・で、外人あ…

藤森

京阪電車の藤森に来ました・・ 電車では久々。自転車では結構来てるかもしれません。 今日は重い物担いで歩いてます~ 曇ってるけど、めっちゃ暑いです。 着きました・・。ギターショップ兼リペアショップ?です。 イーストヴィレッジギターズさんです。 お…