reverb hair salonのブログ

京都市伏見区の美容室のブログ 

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

青山町

近鉄も僻地を走るローカル路線は二両編成です・・ 味わい深いですね! 伊賀神戸で忍者トレインを見る。 昔はここも近鉄の支線でしたが・・今は伊賀鉄道。 忍者に猫・・不思議なデザイン。松本零士デザインとの事です。 青山町着。何にもありません・・・ 逆…

肉?

東福寺から徒歩で今熊野商店街へ。 焼豚(正確には煮豚?)が美味しいと評判なので買ってみました。 それなりのお値段ですが・・(汗) 売り上げも下降気味ですので、しばらく肉禁止令を自ら引いておりましたが奮発しちゃいました。 お味はやっぱり美味しいで…

連休?

世の中はまた連休なのですね・・ スゴイ休むのですね~。私のこれまでの人生の休みの3倍以上は休んでおられる感じかな? 一緒に過ごす人がいるのなら多分楽しいのでしょう・・。 自分のような人間は時間を持て余してしまいます。 多分、暇になるだろうから…

エーモン?

20年ぶり?にキボシ端子を買ってきました・・ 電気のコードを繋ぐものです。 エーモンのヤーツです。 昔使ってた安物の電工ペンチは壊れて捨ててしまってたので・・ フジ矢のヤーツを買いました! これ、使いやすいですよ! たくさん機能が付いたものが出て…

ホームセンター

日曜、暇なので(汗)。ホームセンターに買い出し・・ !!? 何か置いてあるな~ オイル、廃油処理の箱・・。さらにオイルのシミ。 ・・。 誰かホームセンターの駐輪場でオイル交換して、そのまま放置して帰るとは。 自分さえ良ければいいなんて人が本当に…

diy

ワンバイフォー材をポリ台のカーブに合わせてカットし、束調整金具を利用して突っ張り棒(笑)方式で躯体を傷つけることなく固定。 金属のステーを組み合わせ、微妙な角度でこれまた固定。 普通にスプリングワッシャをかましていましたが、これのほうがしっ…