reverb hair salonのブログ

京都市伏見区の美容室のブログ 

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

包丁

暑いですね~。もう梅雨明けです。‥と言うことはもう夏ですか? ひじきビル?? 来ました。早川刃物店さんです。以前から気になっていましたが、なんとも風情のある佇まいで・・入りにくかったのですが(笑) やっと勇気を出して来てみました~ 素敵な包丁が…

ポキPRO

カッターナイフの切れ味が悪くなるとカッターの先端を溝に合わせて折るのですが、ペンチ、プライヤーなどでつまんでやってきましたが上手くいかないケースも出てきます。 カッター使い始めて長い年数を経て、ついに専用のカッターの刃折り器を購入! その名…

月曜は毎週営業してるわけでは無いけど、暇なことが多い。 ・・なので、この日も朝だけお客さんで昼からヤルことないので自転車で散策。 新福菜館伏見店の横にカフェ&ダイニング? なんか出来ています。 しかし、勝手に路駐されまくるでしょうな・・この場…

西大寺

久々に西大寺来てみました・・ 何だか工事が終わってエライかっこよくなってしまいました。 ちょっとしたフードコートも出来てます。 私はいつも通り黙食。 周囲はよくしゃべるおばちゃん達が席を占拠・・ いや~、以前のこじんまりした雰囲気が良かったな~

植物

オープン時にディーラーさん(材料屋さん)にもらった観葉植物。 成長しすぎて邪魔になり、実家に持ち帰り。さらに実家でも邪魔になり・・ ついに処分しましたが、残骸を店に再び持ち込み挿し木してみました。 すごい生命力で根を張りまた増えてきました(笑…

海から離れた通りのバス停に向かいます・・ バスが極端に少ないようなので・・50分待ちなので歩くことにしました。 川を渡って・・次の目的地へ。 商店街風のところに来ましたが・・・ひっそりですね~ 地元のデパート、松菱百貨店の中にはいってるウイロ…

鉄道ひとり旅 紀勢本線 ②

お!海の香り・・ こんな新しい防潮堤に・・・もっと汚かったような(笑) 海です~。結構歩いた。阿漕浦海岸です! コンクリートも新しくなっていますね~ 40年前に訪れた以来ですからね・・ この遠くに見える景色は同じ。 貝殻がいっぱい。 だ、誰もいま…

鉄道ひとり旅 紀勢本線 ①

また木津から関西本線・・ 221系で一駅・・加茂へ。 気動車で亀山~~。 ここまではよく来てます(?) ここからも気動車。キハ25です。 阿漕駅で下車・・多分40年~38年ぶりです。 まだ国鉄の時代?だと思います。 こんな感じだったかな?当時の切符は…

宇治 

奈良線に乗って宇治に来ました~ 1月に来たんだけど、寒すぎてあまり楽しめなかったので暖かくなったこの時期にまた来ました。 良い季節ですが、宇治橋商店街は人少な目・・ でも良い所だなぁ。自分的には京都に唯一あるアプロ(大阪中心に展開するスーパー…