reverb hair salonのブログ

京都市伏見区の美容室のブログ 

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

またポス?

ポスティング用フライヤーが到着。 今回はフォントをちょっと変えて、文言を一部変更しました。 A6サイズが一番入れやすいですね~ A4がたくさん写真やPRコメント入れまくれて、コストパフォーマンスが良いけど、ポストに入れにくい・・ 早速、一時間程…

6月の予定

6月の予定。 6月も18時の時点で連絡なければ終了します。 もちろん事前の連絡あれば、19時までカットは受付します。 reverb-hairsalon.jimdofree.com

故障?

近鉄の車両故障でまたも足止め。 向島で止まったまま。 しかも2編成止まってたけど、片側は運行取りやめで2編成ぶんの乗客が一つの電車になだれ込んで、蜜がえらいことに。 あと一駅だけど、なかなか動く気配なし・・ 向島で降ります。遅延証明もらう人々で…

台風が2年前に大きいの来たんだけど、その前の台風の時にステンレスがめくれ上がったまんまでした。 管理会社に文句言ってましたが、見積だけ来て放置され続け・・・ やっと昨日修理されました。 ってどれだけいい加減なんだか? おそらく、コロナ禍で家賃交…

mudai

休みもこないだの家具の解体の続き・・ これにもう一台大きいものを解体し粉砕。 安物の家具ですのでフラッシュ構造(襖みたいな感じ?)。まだ軽いのでマシだな~ フレームや棚を固定するダボの穴の部分だけパーティクルボードで出来てるのでさらに木材クズ…

diy!

店に常時置いてある丸鋸で・・・ シンワのエルアングルを用意・・・ ラーチ合板を小さく切って、当たり止めゴムをワッシャーを噛ませビス止め・・ 簡易的にドアに噛ませて、スキマあけるグッズを作成? 一家に一台、丸鋸あったら便利ですね!

ノコ

電気のこぎりを買ってきました・・家庭用のラインですな。 安くなってたので(笑) リョービ製です。京セラに買収される前の製品ですので古いものでしょう・・ 18vリチウムイオンバッテリーのレシプロソーが良かったけど、自分の場合電源が近くにある状態で…

解体?

私の最もよく行くお店といえば・・・ コーナン。・・そしてコーナンプロ。 暇な時間帯にコーナンに行き、諸々の店の買い出しとともにブレードを買ってきました。 解体用です。 レシプロソー用のチャックです。 家具の解体も楽になるかな~ 店の不用品も解体…

とろろ昆布

古い合板家具を片付けたら・・ なんと!! とろろ昆布が出てきました~ 賞味期限?01/8.11 20年以上前に買ったであろう食べ物・・・ 真空パックであれば異臭を発することもなく、原形をとどめています。 しかし、今まで全く気付かなかったとは・・

解体?

また、家具を解体・・いかに無駄に空間を使ってたのか? ようやく(親が)、気づいたようで断捨離ブーム? で、働くのは私・・(笑) 今日は切断無で、ビスを外せるところはすべて外しハンマーでたたきまくります。 ビスも古くなって固着して、インパクトド…

マスク?

また、マスクの差し入れいただきました。 ありがとうございます!! 関西テレビ、円広志の番組 よーいドン! でも紹介されてたヤ-ツらしいです。 祝園編の回で近大の研究室でダチョウを飼ってて・・・の回。 その回はたまたま見ていたので、ちょっと嬉しい。…

セブンイレブン

ウチの店から最も近いコンビニ。セブンイレブンが閉店・・・ 徒歩5分圏内にはセブンイレブンが3店舗ありました。 これは最も新しく3年くらい前に出来たような記憶。 何回か行ったけど、店員の女性がクール(?)すぎるので足が遠のきました。 愛想なんて期待…

中吊り広告

電車中吊り広告が少なくなりました・・・ 広告しても自粛で人が動かないから意味無いってことですわな~ 自分はスマホいじりは、あんまりせず中吊り広告を見るのが結構好きです。 イラストレーター、フォトショップの使い方の参考にしたり。 印刷の業界も発…

カラー? 練習?

カラーもたまに練習したりします。 アルミホイルを使用した技術ですね・・・ ウチの店ではなかなか頻度は低いですね。 時間もかかるし、手間もかかるのでお値段はそれなりに上がります。 コロナ禍?では髪にお金かける人も減少傾向みたいですので・・ こうい…

zoom

家にいる時間も増えたので。ギター練習する時間もできました~(笑) 普段はアンプ直でうっすら内蔵のリバーブをかける程度。 久々に安いマルチをつないでみました。 zoomのマルチストンプは8000円位で買ったんだけど色々と多彩なエフェクトが入ってるので、…

破壊?

以前、ばらしてあった学習机をさらに破壊。 燃えるゴミとして出せるようにとのことで・・・ ジグソーでやってたのでちょっと時間がかかりました。あっひぃ~ レシプロソーなんかがあれば最適なんだけど。 とにかく汗だくです。今日は暑いですから・・ その後…

今朝。昨日来てくれたお客さんが再び来店。 もうちょっと切ってください・・・ みたいな事かなと思いきや、違いました。 マスクのプレゼントです。 いや~、ありがたい。 世の中、捨てたもんじゃないですな。 GWは5日のみ休みです。 もうちょっと忙しくな…