reverb hair salonのブログ

京都市伏見区の美容室のブログ 

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

湖西線

膳所本町駅から・・ 大津京駅まで・・ 何にもないとこですけどね。 あえて湖西線にのって戻ることに(笑) 昭和感満載で、古い車両にあたると何故か嬉しい(笑)

京都駅から・・これには乗らず。 映像がボケていますが。何度も来ている膳所駅(笑) 今日は滋賀県もめちゃ暑い~ 膳所本町のいつも立ち寄るお店。初田餅菓子店が無くなってしまいました~ 残念!私はここの和菓子好きだったんだけどな~。 maidonanews.jp …

新型

やっと京都市営地下鉄の新型車両、20系にようやく乗れました・・ 約40年ぶりの新車ですね~ 近畿車両製のものばかりなのでしょうか? 10系は近畿車両と日立のものがあったと思いますが。 なかなかカッコいいですね~ ドア付近も半透明の壁があって、嬉…

鉄道一人旅 関西本線

木津駅から221系に乗ります・・遠くに限界ニュータウン?が見えます。 加茂から気動車・・二両編成のキハ120。味わい深い・・ 今度は電車。この付近はワンマン運転です。 トイレも必ず付いています。我慢できず途中下車したら1時間待ちですからね~ 着き…

新福菜館

休みに店から自転車圏内の新福菜館に来ました。 お昼時はいつもいっぱいだから15時過ぎに行きますと・・ 客もまばら。 久々に食べましたが、完食するのが大変でした~美味しいけど量が多く感じる(笑) 若い?ころは平気で食べれたのですが、トシとって少…