reverb hair salonのブログ

京都市伏見区の美容室のブログ 

2024-01-01から1年間の記事一覧

散歩

ひと駅散歩して・・ 滝谷駅。好きな駅です。 片開きのドア。良いですね~ いや~良かったなぁ・・。

歴史探訪

西友千代田店にやってまいりました。 昔、好きだった空間、空気感を味わうために来てみました。 ま、自分の歴史探訪って感じです。 各フロアーを散策・・。 随分リニューアルされましたが、つくりはそのまま。 この中にスガキヤのラーメン屋さんありましたが…

nankai

難波は人が多いですね~ 南海高野線・・特急を見学だけ。 古い車両も良いですね~ 今回は新しい車両です。 千代田駅着・・

ダクトレール

ダクトレールの照明に、トライテラスのスマートシャンデリアのLED電球が追加されました~。昔、中川翔子ことしょこたんがCMしていましたが。 ・・って結構前ですが、誰も気付かれないようなのでこの場で発表してみました。 ダクトレールの取り付けから…

チャコルマート墨染

チャコルマート墨染。最近お気に入りのスーパーです。 昭和感、場末感満載! 好きな雰囲気です。 多分、チェーン展開されていない地域のお店なのでしょう。 子供乗せ自転車に古めかしい原付・・ 客も疎ら。。 以前、立ち寄った際に買った総菜が母親に好評で…

検証

暇すぎるので・・カラー剤の検証。のこりのウイッグつかって。 ブリーチしてから、さらにカラーする人は現在のウチのお客さんにはほぼいません(笑)。一人だけ気まぐれに、たまにされます。主に赤系? まだ暇なので、寒色系も検証。

正月恒例?

正月恒例のオイル交換。 ・・しょうと思い去年以来のオイルチェンジャーを取り出して作業。 シュ~シュ~と音がして全く吸い出さず。 保管の仕方が悪かったのでしょうか、チューブのねじ込み部分を何度もチェックしましたが、どうやらアカンようです。 たっ…

冬の散歩道

五条付近? 街中に出かけても川沿いの道を歩く感じばかりですな・・ 四条界隈のお店が多い付近は人が多すぎて・・・ 散歩で丸太町まで歩く事をよくやってます(笑) さしずめ冬の散歩道ですな… 冬の散歩道って曲もありました。 これが流れると、どうしても「…

久々に・・

寒い日が続くと・・ 暇になりすぎ(汗)てしまいまして。 久々に床のワックスがけやってみました。 年2回はやってましたが・・。今回は1年半は経っています(笑) 椅子やら重いものの移動もトシのせいか疲れますね~ 休み返上で以前はやっていましたが、今…