reverb hair salonのブログ

京都市伏見区の美容室のブログ 

2019-01-01から1年間の記事一覧

2020 1月

来年1月の予定。 12月後半は久々に帰省される方が予約入れてくれたりして、ちょっと年末感が出てきました。 まだまだ、予約お待ちしていますね!

大阪港駅に向かって徒歩・・ コスモスクエアからニュートラム・・ 超マイナー駅、平林駅で下車・・ 誰も居ません、人とすれ違うことは一度もなく・・結構歩く。 ・・疲れてきました~ やっと着きました・・あっひぃ~ 木津川渡船。 向こう岸には工場。ザ工場…

乗船

乗船しました~。自転車も乗船可能。・・というか徒歩は自分だけ。 客は4名・・。料金は、なんと無料!! かなり大きめのエンジン音。操船テクニックすごいですね。 毎日やってるからかな? 雨・・さらに降ってきたなぁ・・あひぃ 2、3分で到着~。職員は超…

大阪の西九条に来まして、ユニバーサルシティ方面へ・・ おじさんもついにUSJデビュー? ではなく・・ユニバーサルシティの次の駅。桜島駅に到着! それほど賑やかな駅ではありません・・ ユニバーサルスタジオの従業員さんたちはこちらの駅のほうが都合がい…

闇?

伏見稲荷付近を歩いてると、張り紙発見。 土曜のこの時間帯ということは、KBS京都の森脇健児のラジオ サタデーミーティングの前に営業ですね。 20年以上前には東京進出してマンダムのギャッツビーのCMやら出演したり全国区になりましたが。今は全国ネットは…

無題

休日の散歩の景色。 七条より少し北側・・。 昔から何かといえば水辺にきていますな。

膳所

膳所駅に到着。京都は人多すぎですので・・ いつもと違う方面に歩いてると好きなテイストのお店が・・ 早速、お邪魔して・・とはならず、素通り。 京阪電車石山坂本線。京アニの響け!ユーフォニアムのラッピング仕様です~ 膳所神社。誰もいません。少し紅…

12月 予定

今年もあと一ヶ月・・・ 休みの予定です。 昔ほど12月は忙しくないので、予約入らなければ休み増えるかもしれません。 早めに連絡いただければ対応可能です。 075-632-9339 お待ちしております!!

山科

京都駅から好きな旧国鉄車両に敢えて乗って・・ 山科駅に。 近隣もウロウロして、最後のシメは新しくできた無印良品。 生鮮食品まで扱う巨大な店舗です。 無印のフードコートまであります。 平日の昼過ぎでも人が多すぎて、すぐ出てきました~ もうちょっと…

名古屋・・素敵やん

プラネタリウム。デカいな~ 電車・・ ロケット? うわ~~素敵やんっ(笑)よくこんなの造ったなぁ・・ 名古屋・・・・素敵やん。また行きたいな~

大須

大須観音。 即、商店街が現れる!!いいね!! 猫!! 東仁王門通り。名古屋良いトコかも? 良いトコだなぁ~。京都にはない鮮やかな赤や~~ 商店街っていいよなぁ・・

地下鉄

地下に向かいます・・・ 結構、複雑・・大阪メトロみたい?京都市営地下鉄がシンプルすぎか・・・ 料金は名古屋も京都と同じくらい高いですね。 伏見。見慣れた字面ですが・・京都の伏見よりワチャワチャして賑やかだ。 乗り換え・・名鉄の古臭い車両!200系…

東海

名古屋に来ました。良い天気ですな~ 大きい駅ですね。初めてきました~ とりあえずやみくもに歩き回ります・・・あひぃ~ 名鉄百貨店・・・トイレだけ借ります(笑) JR在来線・・なじみのない地名ばっかり。ホント行ったことない場所多いです・・。

また深草

昼のポスティングを終え・・ 京阪電車の深草こと 龍谷大前深草駅に来ましたよ。 また、らーめん たみん さんに来てみました。 昼営業の時間にギリギリ間に合った・・。 美味いな~。

お休みですが・・

久々に通った・・新京極に抜ける道。店の商材を買いに来ました。 今熊野の辺りにも来ました~。いまくまの? バスのアナウンスでは、いまぐまの とアナウンスされますが・・ 閑散としてます。 有名なお肉屋さんらしいんだけど・・中尾彬も買いに来たとか? …

11月

11月の予定。 早めに予約入れて下さると助かります・・・

つるぎ

宇治大久保のラーメン屋さんにきました~。 以前は第一旭だった場所。 何度か食べに来てたけど残念ながら閉店・・ 装いも新たに、らーめん つるぎ さんがオープン!! 中は綺麗に改装されてます・・ 外観は以前の面影。引き違い扉はペイントしただけかな? …

阪神

梅田から阪神電車。久々や~ 山陽電車5000系・・乗り換えます!! 阪神の車両はJRではおなじみのドア横のボタンがあるものがあります。 近鉄も取り入れりゃいいのになぁ~。 久々の大石駅も・・・ 元町駅。着きました~~。神戸良いトコですね。 良いトコだ…

変更

22日休みですが営業しようかと思います。 21日は営業の予定でしたが休みにしようかと思います。 前もっての予約があれば対応可です。 今日のこれから・・っていう感じのは対応不可。 では、お電話お待ちしてます。 0756329339

三条会

また、来ました。三条会商店街・・人少な目です。 いや~良いところですね~。この雰囲気最高やんっ ありがとう三条会!!三条会商店街を満喫?

7日

本日は休みですが・・ 予約入ったので急遽営業。 横浜から帰省された際に寄ってくださってるお客さんです。 こういう感じは全然休日出勤も苦になりません(笑) 仕事終わったら、出町柳・・。 商店街。逆光~ 有名な和菓子屋さん”ふたば”も月曜なので営業。 …

自転車にて

暇な時間に自転車で走ってると・・ 久々にRS Taichi京都店に向かうと2りんかんになってた・・(汗) 去年いっぱいで撤退されたようです、調べると。 ま、内容はほぼ同じですから。ライダーさんたちは困ることないですわな。 たくさんのバイクが駐車してます…

10月

10月の休み。 もう10月。 消費税も10%となります。 よろしくお願いします。 ウチも消費者で材料諸々購入の際の値段が上がりますので・・・

SOFTBALLET

書店でsound&recordingがソフトバレエ特集!!! くぅ~~~~!たまんねぇ~。 即買いです。 高校三年の三軍時代、美容学校時代、クソ美容室のアシスタント時代に夢中になった音楽です。 ホント、衝撃でしたね~。body to bodyのPVを見た時は・・・ www.y…

西院

西院に来ました。 阪急電車西院駅の天井はPF管がワチャワチャ・・・ ちょっとウロウロ・・美容室減ったな。大手サロン数件。 人は少ないけど店は多い。学生も多い。外大が近くて佛教大学もバスに乗り換える駅だからかな? ニッシャ前付近・・四条大宮に向か…

休み

千林商店街に来ました~ 前よりも空き店舗が増えてシャッターが閉まってますね。 増税で消費も冷え込んで、商店は新しいレジやキャッシュレスの機器を導入したり負担増。軽減税率によって余計な仕事増やされて大変だからね・・・ 大阪メトロ千林大宮駅・・・…

連休?

世間は3連休でしたが・・ お店も明日明後日と休む予定です。 しかし、18日は午前中はお店に来て連絡待ちします。 特に予約がなければ終了とします。 日が暮れるのも早くなりました~。 電車は誰も乗ってない・・ 三連休最終日は皆家にいるのかな??

尼崎

尼崎にも来ました。 駅前も綺麗ですね~ こちらも住みたい街ランキング上位ですね・・ 買い物も便利。梅田も近い・・ 近隣に大型の商業施設と都心へのアクセスが一本でいけるのが人気なんでしょうな。

西宮

住みたい街ランキング上位の街に来ました。 多分、阪急の西宮北口のほうが駅前の栄えてる感は良いのでしょうな・・ いや~いいところですね!! 土地勘ないところでさまようの楽しいな~。

七条

七条通りに来ました。昔、美容室だった所はタピオカ専門店に・・時代です。 博物館だったかな?横に新たな建物も追加されています。 豊国神社。昔来たな~。懐かしい。 近道も健在。ここ通って通勤したこともあったような・・ 久々にきた渋谷通。店増えてる…