reverb hair salonのブログ

京都市伏見区の美容室のブログ 

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

休み予定

2月 3月 桃山御陵前、伏見桃山、丹波橋、中書島界隈で美容室なら・・・ 0756329339 リバーブ 予約制 一人ずつ施術します。

ゴム?

無印良品のゴムベラを買ってきました。 人気の調理スプーンももってますが・・同じような質感で好印象? 最近、オムレツ作りブームが来まして・・。ゴムベラなしでは限界を感じておりました(笑) 話は変わりまして・・ 23日は営業ですが・・予約スカスカ…

無題

店から歩いて・・(ドケチ?)墨染付近。今日は暑いですね~ はふ~。藤森付近。二月とは思えぬ日射・・影を選んで歩く。 深草付近・・。目当てのラーメン屋さんに来てみたけど、まだ行列。 開店当初はそれほどでもなかったけど、ここ最近は人気出てるようで…

岐阜県。のんびりした風景。 坂を登ると渓流?マイナスイオン出てます? 養老の滝・・・ すぐにでも滝行できそうな距離感。マイナスイオン感じます? 流しそうめんもあります。 久々の山。良い運動でした~。おじさんはヘトヘトです(笑)

白子

近鉄の5200系の車内。京都線や奈良線では見かけません。 3ドアで転換クロスシートですけど、JRや阪急の特急に見られる、向かい合わせにならざるをえない空間ができないのが良い所ですな~。 白子駅~。三重県は鈴鹿市・・ 駅前は見事に閑散・・ イオン…

菖蒲池

久々に菖蒲池。遊園地の頃以来です・・・ 2004年で閉園とのことで17年前。 この付近に美容室があって面接に来たことがあります。 28年位前かな~。 まだ、採用の合否は来てません(笑) もうなくなったのか移転したのか分かりませんが・・ なくなっていま…

額田

近鉄奈良線額田駅にやってまいりました。 石切と額田の間の景色は綺麗ですので、以前からどんなもんかな~なんて思ってました。 降りるなり、いきなりの坂・・ ちょっと老いを感じる最近連続で運動は厳しいです~。 歩けば額田展望台なるものがあるのですが…

東寺

近鉄東寺から裏道通って・・・ コーナンプロ東寺南店にやってきました。 2019年9月に出来たらしいです。これは行っておかねばなりません・・ と思いながら月日は流れ、現在に至る(笑) なんだか工場跡みたいな外観。規模も小さめです。 ロフト的構造の…

お散歩?

桃山駅。103系・・足回りも綺麗になって、本体も塗装されたのかな・・・ 国鉄時代の車両は良いよな~。まだまだ活躍中ですな。 205系、221系を乗り継ぎ・・琵琶湖の近く。膳所です。また来てます・・ 三蜜を避けお散歩。 誰も歩いてません(笑) 湖面が遠く…

西大寺

大和西園寺・・いや大和西大寺駅にやってまいりました・・・ タモリもプライベートで立ち寄るとか? こちらの展望台?のような施設が設けられ複雑な線路の様子を三蜜を避けつつソーシャルディスタンスを保ち見ることができます・・ わざわざ近鉄が作ってくれ…

松原

清水五条駅から歩いて松原通・・相変わらずひっそりしてます。三蜜を避けソーシャルディスタンスを保つにはもってこいな通りですよ! 近年はチラホラ店もできてますけどね~ 美容室も最近できてたな・・・ と言ってもこの建物は以前は老舗の美容院でしたがリ…

またもや三条会?

三条会商店街に来ました~ やっぱりココ好きですねん(笑) やや閑散としてる。これぐらいが歩きやすいですが、商店街としてはたまったもんじゃないわな。 横道にそれて小さい美容院が店名変更? ここは某店の支店だったんだけど、そのまま独立させてもらっ…