reverb hair salonのブログ

京都市伏見区の美容室のブログ 

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

はさみ

鋏が研ぎから帰ってきました・・。 と、言いますか大阪に出かけるついでに取ってきました。 鋏屋のオジサンが(私も結構なオジサンです)話しかけてきて、少し世間話。 ここの鋏屋さんに出入りされてる理美容師の方々のところも皆暇になって右肩下がりだとか…

ひと駅散歩

蒲生四丁目に来ました。 降りたのは初めてです。地上の景色はみたことあるような気が・・ 京橋までひと駅散歩します・・(笑) 強烈に暑い日差しがないからイケますね・・ これは、商店建築って雑誌に載ってた美容室だ。カッコ良いな~ 商店街ゾーンに来た。…

焼き芋?

御池付近で見たことある特徴的な焼き芋屋さんの車両が店から自転車圏内に駐車されています・・・ 建築的には面白いつくりですね~ 空力的には気流の乱れがおこりそうです・・(笑) 伏見にお住まいなのでしょうか? 関西テレビのよーいドン!にも出演されて…

バス旅?

バスに乗ってお出かけ・・誰も乗ってません(笑) 久々に北野白梅町で下車。京都名物の青いイズミヤ・・・ それにしても暑い~ 今度は河原町丸太町。好きな所なので下車。 人が少ない。暑いですからね・・ まだ、俺の取り付けたロールスクリーンまだ使用され…

イケズ石

店の程近くに・・ これまでの建蔽率、容積率関係なしの時代の古家が傾いて建っていましたが・・。 解体され新たに新築されました。 狭い道なのでセットバックしなければならない土地なのですが、早速、イケズ石がセッティングされていました。 どこで探して…