reverb hair salonのブログ

京都市伏見区の美容室のブログ 

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

一休寺

酬恩庵こと一休寺に来ました。って自転車で(笑)。 小学校が近いんでよく昔は来たものです。引っ越してきた時も親と来たかな(笑) JRの高架って程のものでもありませんが・・。親の車で通過するときにテンションあがってたね・・特に同時に気動車が通った…

修理

雨もあってか暇な予感。 そんなときのために家でやるべき作業をもってきてます。 見事に割れたスマッフォ画面(笑) しばらく放置していましたがようやく重い腰を上げ、修理にとりかかります~ これは既に取り外した跡・・ 作業完了!・・意外と簡単に交換で…

シルバー X

新しいワゴンが到着~。組み立てに手間取りましたが・・ようやく完成! 嬉しいな~っ。新しい備品・・ 通常の半分のサイズのステンレス製のヤーツです。ヘアライン仕上げが良いですね~ ウチはワゴン全部ステンレスにしてますが。これ以外は鏡面仕上げのため…

変更?

ちょっとすっきりしました? 誰も気付きません(笑) 新たにハンガー引っ掛けるヤーツを買ってきまして取り付けてみました。 クロス張ってありますが、コンクリート躯体に直に張ってるだけですので振動ドリルが必須です。 行きつけの?コーナン製のポールハ…

別冊 現代農業

本屋を物色していますと、別冊現代農業という良い本を見つけました。 足場パイプ=単管パイプのdiyがたくさん掲載されていて、最近の自分の趣向と見事に合致・・ 早速購入し、寝る前に読みながら妄想しております。 いや~、車さえあれば色々できるんだけど…

3月

3月に入りました。 今年も6分の1終了ですね~ 早いです(汗) 久々にDIY的買い物をしました。 シンワのたためるエルアングルです。 丸鋸の定規なのですがコンパクトになるのが魅力です。 ヨーロッパの戦闘機のカナード翼の如くの角度で突き当てが組み立てら…