reverb hair salonのブログ

京都市伏見区の美容室のブログ 

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

メトロノーム

ボス DB-90 が届きました~ メトロノームにしてはちょっと高めですが、ドケチなのにちょっと奮発? と言ってもそれほど高い物ではありません(笑) アダプターで駆動できるのが良い所です。 最近はメトロノームやチューナーなどもスマホアプリでもありますが…

ほんや?

店の本をほとんどココで買ってたから、不便になります・・・ 7年以上買い続けてたので結構貢献したほうだと思います。 本も買わない人多いですから、なかなか厳しいのでしょうな。 伏見桃山界隈はあまり良い本屋無いからな~ 大手筋内のところは感じ悪いです…

amazon

カフェ アマゾン・・ ちょっと前にヤフーニュースで話題になった喫茶店です。 有名な通販サイトamazonの電話番号を調べると、こちらの電話番号が上位にでてくるため、苦情や問い合わせの電話が全国からかかってくるとか。 昔、働いてた美容室のお客さんがこ…

近隣

近隣のコインパーキング・・・ 外灯?照明?が、へし折られてます。 どんな勢いで車庫入れしたのでしょう? 最近、店の近所も一方通行を逆走する車を毎日見かけます・・ 徒歩で来られるお客さんは特に注意してください。 さらに、恐らく同じ通りのまつエクサ…

雨?

歩いて、米を買いに行くときに見かけた光景・・ ものすごい撥水。ゴアテックスとかの比ではないですな~ しかし、今年は雨の日が多いです。 早く梅雨終わってほしいが、これが過ぎるとまた猛暑が・・

8月予定

8月の予定。 祝日の関係で水曜休みの箇所があります。

なが餅

名古屋のお土産はういろうを地下街のエスカでかったんだけど・・ 改札入ったらキオスクに三重県は四日市の名物? なが餅買ってみました。 これ、めちゃ美味いですっ! 軽く焼いてるのが良いですな~ 東海地方行ったら、また買うな。

鉄道?

蒸気機関車! 新幹線?リニア? ぬお~~。何やコレ~ 腕木式信号機。 昔は関西線とかではよく見たな~ そして、117系! 初期の塗装。めっちゃ良いな~ リニア・鉄道館・・広大な敷地に鉄道地獄!! みどころ満載!

無題

雨です~ 商業施設もコロナ&雨効果で閑古鳥。 どこもいっしょですね~。 のんきなのは、コロナ禍でも給料ボーナス満額アジャース!な方々でしょう・・・ おまけに、特別定額給付金。家族分×10万アジャース! GOTOキャンペーン?これエエがな~ウェイウェイ…

名鉄

名鉄瀬戸線。初めて乗ります~ 楽しみや~っ 名鉄の車体の番号のフォントは独特ですね~ 関西圏と違って狭軌(レールの幅が狭い)。 車内放送も自動ではありません・・・。 いや~味わい深い・・。

お休み

本日はお休みいただいて、お出かけです。嬉しいな~ 名古屋に到着。 新幹線って速いな~。いつも感動しています。 よくこんな乗り物つくったよ。 在来線に乗り換える前に・・きしめん。 立ち食いスタイルだけど、めっちゃ美味しいですよ! 超おすすめ。 確か…

13

13日14日は休みです。 14日なら対応可。当日の連絡は不可。

くずは

くずはモール。久々に来てみましたが・・ 人が多いです。 私は手芸屋でリッパーを買ったくらい。 買うでもなく雨だから来てる人が多いのでしょうか?

修理??

補修してもらったスニーカー帰ってきました~ こんな感じか・・・ でもこれで十分。 しばらく延命しました。 何故、前後でパターンが違うのかわからないけど? これでいいのだ。 裏は誰も見ないでしょうし・・(笑)

??

やっと荷物が届きました~ ??何これ?? ・・ってマウスシールドですやんっ! 暑い時期にマスクせなアカン文化。 頬を無駄に温めてるので、耐えかねて購入しました~ といっても、仕事で店内での使用を考えてなんだけど。 ポリカーボネート製で軽量ですが…

半分?

今年も半分過ぎました・・・ 早いですね~ 残り半分もよろしくお願いします!!