reverb hair salonのブログ

京都市伏見区の美容室のブログ 

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

10月

10月の休み。 もう10月。 消費税も10%となります。 よろしくお願いします。 ウチも消費者で材料諸々購入の際の値段が上がりますので・・・

SOFTBALLET

書店でsound&recordingがソフトバレエ特集!!! くぅ~~~~!たまんねぇ~。 即買いです。 高校三年の三軍時代、美容学校時代、クソ美容室のアシスタント時代に夢中になった音楽です。 ホント、衝撃でしたね~。body to bodyのPVを見た時は・・・ www.y…

西院

西院に来ました。 阪急電車西院駅の天井はPF管がワチャワチャ・・・ ちょっとウロウロ・・美容室減ったな。大手サロン数件。 人は少ないけど店は多い。学生も多い。外大が近くて佛教大学もバスに乗り換える駅だからかな? ニッシャ前付近・・四条大宮に向か…

休み

千林商店街に来ました~ 前よりも空き店舗が増えてシャッターが閉まってますね。 増税で消費も冷え込んで、商店は新しいレジやキャッシュレスの機器を導入したり負担増。軽減税率によって余計な仕事増やされて大変だからね・・・ 大阪メトロ千林大宮駅・・・…

連休?

世間は3連休でしたが・・ お店も明日明後日と休む予定です。 しかし、18日は午前中はお店に来て連絡待ちします。 特に予約がなければ終了とします。 日が暮れるのも早くなりました~。 電車は誰も乗ってない・・ 三連休最終日は皆家にいるのかな??

尼崎

尼崎にも来ました。 駅前も綺麗ですね~ こちらも住みたい街ランキング上位ですね・・ 買い物も便利。梅田も近い・・ 近隣に大型の商業施設と都心へのアクセスが一本でいけるのが人気なんでしょうな。

西宮

住みたい街ランキング上位の街に来ました。 多分、阪急の西宮北口のほうが駅前の栄えてる感は良いのでしょうな・・ いや~いいところですね!! 土地勘ないところでさまようの楽しいな~。

七条

七条通りに来ました。昔、美容室だった所はタピオカ専門店に・・時代です。 博物館だったかな?横に新たな建物も追加されています。 豊国神社。昔来たな~。懐かしい。 近道も健在。ここ通って通勤したこともあったような・・ 久々にきた渋谷通。店増えてる…

出町柳

出町柳に来た。 良いですね。この付近は・・・。 好きな出町の商店街。いつも果物屋さんのポップの色彩が鮮やかです。