reverb hair salonのブログ

京都市伏見区の美容室のブログ 

2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ニス

ニスを何度か塗ってみました・・ 釘の穴埋めた部分が汚いですが・・ 棚らしきものが出来ました。 後はゴム足つけて金具等をつけて終了。

たなか屋

久々にウチの母親を連れて、山の上のプレハブのうどん屋さんに来ました~ その名も、たなか屋さんです。結構有名です・・ 他にも天ぷらとかも頼みました~が写真撮り忘れ。 早めに訪れたためか、ガラガラです。 以前訪れた時は、混雑していましたが・・・ ど…

つづき

材が足りないので一番安いSPF材でつなぎます・・ 大入れ接ぎ風に切り欠いてみましたが・・精度が悪い(笑) やっぱり良い道具が要りますね~ もともと押し入れの支える材ですので釘の穴がたくさん・・なのでパテで埋めたりしております。 でも切り欠いて接合…

diy

実家の押し入れを解体した際に出た廃材でDIY。 新たに木買えよ、このゴミクズドケチキモオタ野郎!・・なんて声も聞こえてきそうですが。いまや木材も高騰して手が出ませんからね。 一回、ビスで組んでみましたが・・上手くいかないので(笑) ダボを使っ…

イケズ石 ビルトインタイプ

また近隣で発見・・ ビルトインタイプですね~ 周りの造作は後からつくられた物でしょうか。 ・・なのでビルトインになってしまったのでしょう。 車などでコーナーをショートカットしようものなら、バンパー破損、ラジエターからクーラント漏れ、オイルパン…