reverb hair salonのブログ

京都市伏見区の美容室のブログ 

new

f:id:reverb-kyoto:20190809212410j:plain

新しいハサミ来ました。か、カッコいい?

腱鞘炎に効く?ハサミだとのこと。

定価は10万超えですが、もっと安く購入(笑)

 

ドケチなもんでなかなか購入に踏み切れませんでしたが・・

ついに決断。

 

でもシリーズ中で一番安いヤーツ。

 

やっぱりドケチ?

 

他の剣型のものとか、さまざまあるけど結局オーソドックスなハマグリ刃が使いやすいのでシンプルなヤーツに・・

 

f:id:reverb-kyoto:20190809213232j:plain

変なとこに研ぎに出してすこぶる調子が悪くなってしまったこちら。

2回修理出してもまた同じ感じに。

今は使ってません。

 

購入から15年くらい経過してますがね~

 

f:id:reverb-kyoto:20190809213816j:plain

24年前に購入した川島文夫モデル・・(笑)

まだ使ってるやつおんのか~いという声が聞こえそう。

シンプルでハンドルが長めで意外と使いやすい。

長いこと使わない期間を経て復活?

 

f:id:reverb-kyoto:20190809214412j:plain

さらにもっと前に購入した練習用以外の初めてのハサミ。

このメーカはすでに倒産。

引退しても練習用に使ってたけど、再度ローテーション入り。

 

下の二つをローテーションしてましたが、新しいハサミが仲間入りで嬉しいな。