reverb hair salonのブログ

京都市伏見区の美容室のブログ 

ちょっと前の休日

宇治市某所の住宅街に・・・来てみました。

 

巨大?なコンクリートの造作が・・

いやぁ・・結構大きい。

昭和の遺構ですな。

人車鉄道の跡地・・

 

こちらも・・木幡駅の近くまで来ました~

 

 

休日は旧陸軍用地跡を巡りました。

戦時中に存在した火薬庫。そこから火薬を運ぶための軌道の橋の跡やら見て散歩しました~

 

www.youtube.com

この付近で働いたこともあったので存在は知っていましたが、この動画を見て改めて訪れました。

 

どこ行っても人が多いので、こういうとこ行ってみるのも良いと思いますよ。