reverb hair salonのブログ

京都市伏見区の美容室のブログ 

正月恒例?

正月恒例のオイル交換。

・・しょうと思い去年以来のオイルチェンジャーを取り出して作業。

シュ~シュ~と音がして全く吸い出さず。

保管の仕方が悪かったのでしょうか、チューブのねじ込み部分を何度もチェックしましたが、どうやらアカンようです。

 

たった一回で壊れるとは・・

 

気を取り直し新たに通販で再購入し、先日ようやくオイル交換できました。

こんな事なら最初からショップに依頼すれば良いのですが(笑)

根っからのドケチですので、無駄にオーバースペックのオイル勧められても困りますので・・(セコっ)

 

めんどくさいですが、この時間も楽しむのも良いものだと最近は思います。

 

と、言っても車好きかというとそうでもないですし、自動車を操作するのは嫌いではないのですが、昔ほど自ら遠くに運転して出かけることは無くなりましたな・・

専ら、親の病院の送迎か近隣の買い物くらいの使用にとどまります。

 

原因は自分の変化というより、周囲の変化ですね。

20年前に比べると明らかに変?な挙動の運転の車が散見されます。

明らかに膨らんで大回り左折、スマホ、テレビ等の画像を見ながらの運転をよく見かけますし、一旦停止を無視、速度超過や合図不履行(ウインカ―出さずに曲がるまたは車線変更)は当たり前、漫然と安楽な運転・・

家でくつろぐか如くの姿でステアリング操作が可能ですね近年の自動車は・・

緊張感なさすぎの車が多すぎなことにうんざりすると同時に失望、これらを避けながら生きなければならない絶望。

おまけに、電動キックボードが積極的に普及されて、違法電動自転車のモペットもどんどん輸入販売されて街中に溢れております・・

 

 

道路が無法地帯と化しておりますな~