reverb hair salonのブログ

京都市伏見区の美容室のブログ 

冬の散歩道

五条付近?

街中に出かけても川沿いの道を歩く感じばかりですな・・

四条界隈のお店が多い付近は人が多すぎて・・・

散歩で丸太町まで歩く事をよくやってます(笑)

さしずめ冬の散歩道ですな…

 

冬の散歩道って曲もありました。

これが流れると、どうしても「人間・失格たとえ僕が死んでも」と言う昔の陰気なドラマを思い出してしまいます。

 

高校生のイジメをテーマとしたドラマでしたが、描写が現在のテレビでは放送できない内容ですので再放送しないようですが…

YouTubeに違法アップロードされていましたので見たい方は検索して下さい。自分は3日に1回位のペースで見てました(笑)※現在は削除されたようです。

 

このドラマで好きなところはイジメをした側がバッドエンドで終わるところ。

 

イジメを受け死んでしまった堂本剛演じる息子の親こと赤井英和の復讐で体育の先生役の斎藤洋介をオカモチで殴りプールで溺死させるシーンにはじまり、他のイジメた人間たちも赤井演じる父親に追い詰められたことが原因で事故死したり・・、最も嫌な役どころの加勢大周演じる写真部の先生は、何者かに駅構内で突き落とされ轢死

 

しかし、現実の世界ではイジメによって死者が出た場合は隠蔽に次ぐ隠蔽。

宝塚イジメや、野球の楽天のイジメの方々・・

 

年始の地震や芸能の事件やらで忘れられつつありますが。

 

イジメた側は何事もなかったように生き続け、いけしゃあしゃあと歩き・・

似たもの同士で結婚し、同じようなDNAを増やし・・

何ならイジメたこと武勇伝の如く語る・・なんて図式が浮かんでしまうのは自分だけでしょうか?

 

でも、人に嫌な思いさせた人間は必ず不幸になるでしょう。

因果応報、必ずありますので(笑)