reverb hair salonのブログ

京都市伏見区の美容室のブログ 

インパクト?

f:id:reverb-kyoto:20210423231130j:plain

荷物が来ました・・

makita?マキタの箱です。

f:id:reverb-kyoto:20210423231554j:plain

欲しかった18Vのインパクトです~。カッコええ(笑)

とは言え・・シリーズ中の最も低いグレードのモデルですが。

どうせなら一番良いヤツって思えない、ドケーチな性分ですので(笑)

自分にはこれで十分!

どちらかというとマキタの18Vバッテリーが欲しかったので買ったという・・

店のマキタのサーキュレーターにも使えますからね~

f:id:reverb-kyoto:20210423232327j:plain

日立のDIY用のAC100Vのインパクトドライバー。

現在はハイコーキというブランドになっていますが・・

今も販売されています。

十分使えますし、良いのですが、コードレスの便利さにはかないません。

バリカンにも同じようなことが言えますね~

 

これでウチの店のDIY家具のビス止め、下穴あけ、ダボ錐で穴あけ、表のアルミ複合版の看板の取り付け、カーテンレール取付とほぼすべての作業をやってまして、まさに大活躍ですが。

これからは二台体制で効率もあがります。下穴錐で穴あけ、もう一台でビス打ち・・

いや~楽しみ~(笑)