reverb hair salonのブログ

京都市伏見区の美容室のブログ 

新型

やっと京都市営地下鉄の新型車両、20系にようやく乗れました・・

約40年ぶりの新車ですね~

近畿車両製のものばかりなのでしょうか?

10系は近畿車両と日立のものがあったと思いますが。

 

なかなかカッコいいですね~

ドア付近も半透明の壁があって、嬉しい仕様!

 

ドア付近でTHE NORTH FACEのデカい四角いリュックを背負ったスマホに夢中の高校生がグイグイもたれてきますからね~(笑)

 

かなり防御してくれそうですね~

 

近鉄のシリーズ21の車両も登場から20年経ってますのでこの仕様にリニューアルしてほしいですね。

今のままではリュックの攻撃?からは全くのノーガードですからね・・

 

ま、周りの事を考えてくれる人間が増えてくれれば、こんな板みたいなのつけなくても良いのかもしれませんが(笑)