reverb hair salonのブログ

京都市伏見区の美容室のブログ 

修理

雨もあってか暇な予感。

そんなときのために家でやるべき作業をもってきてます。

f:id:reverb-kyoto:20210325205429j:plain

見事に割れたスマッフォ画面(笑)

しばらく放置していましたがようやく重い腰を上げ、修理にとりかかります~

これは既に取り外した跡・・

f:id:reverb-kyoto:20210325205729j:plain

作業完了!・・意外と簡単に交換できました。

たくさん工具見えますが右のヘラみたいなヤーツのみで可能。

バッテリーも変えましたので、精密ドライバーも要りますが・・

f:id:reverb-kyoto:20210325210612j:plain

いやー。綺麗になりましたね~。嬉しいな~っ

f:id:reverb-kyoto:20210325210738j:plain

もうSIMカード挿して使うことはありませんがWifi環境ではまだまだ使えます(笑)

しかし、もうちょっと簡単に電池くらいはかえられる仕組みというか機構になりませんかね・・ガラケー時代のような感じの蓋みたいなのつけて。