reverb hair salonのブログ

京都市伏見区の美容室のブログ 

一休寺

f:id:reverb-kyoto:20210330205629j:plain

酬恩庵こと一休寺に来ました。って自転車で(笑)。

小学校が近いんでよく昔は来たものです。引っ越してきた時も親と来たかな(笑)

f:id:reverb-kyoto:20210330210044j:plain

JRの高架って程のものでもありませんが・・。親の車で通過するときにテンションあがってたね・・特に同時に気動車が通った時なんて(笑)

f:id:reverb-kyoto:20210330210153j:plain

裏側からの感じは昔のまま。当時は二両編成の気動車が轟音を上げて通過するの好きだった。引っ越してきた当時はなんて田舎に来たもんかな~って(笑)思ってもいた。

f:id:reverb-kyoto:20210330210824j:plain

あえて昔通った道を選択・・

f:id:reverb-kyoto:20210330210954j:plain

高校近くの道・・近道と思ってた道は大きな道に寸断され近道ではなくなっていた・・

f:id:reverb-kyoto:20210330211416j:plain

コーベベビーは変わらず。ただ独特の洗剤臭は当時の感じではなくなっていた。

環境面の配慮でしょうな~

f:id:reverb-kyoto:20210330211906j:plain

久々の母校。よくもこんなとこまで自転車で行ってたな。

卒業してからは車でこの付近まできて、近所の自販機で珈琲などを買いクダクダとお喋り。当時のクラスの3軍仲間や一緒に通学してた近所の陰キャ仲間達と・・(笑)

まさかオジサンになってしかも自転車で来てるなんてね~

f:id:reverb-kyoto:20210330212601j:plain

・・。このころに戻りたいとは思いませんが、もっとよく考えて進路の事考え、将来の面接アピールにつながるような事、クラブやったりとか・・もっと姑息?に生きても良かった。・・とはいっても性格的には3軍だろうな・・。

 

f:id:reverb-kyoto:20210330214018j:plain

良い事書いてるね~。もっと仲良くできる人いたら良かった。