reverb hair salonのブログ

京都市伏見区の美容室のブログ 

専門店?

f:id:reverb-kyoto:20200228193413j:plain

最近、閉店された美容室がヘアカラー専門店になってました。

 

以前の閉店された店は一度だけカット行ったことがありますが・・

 

男性のカットは上手ではありませんでした。2週間以内で他店で切り直しました(笑)

 

ウチも一回で見切られてる事も結構ありますから、明日は我が身です。

 

カラーの専門店。最近増えてますね。しかもセルフでブローの店・・

 

ここ数年世の中ははコスパを重視しますね・・

 

コストパフォーマンスなんて言葉人間の仕事に使ってなかったような、機械や車に使ってたような気がします。

 

千円ちょっとのカット専門店よりも、カラー塗布してシャンプーだけなら、カットの練習まで到達することなく挫折したり、道半ばで結婚で家庭に入ってしまったなんて人も

パートで採用すれば、成立しますね。

おそらく白髪染めオンリーで面倒臭いカラーはお断りだと思いますので。

1年以上の経験で多分良いと思います・・

 

カットをどんな髪型も自信もって切れて似合わせもできて骨格のカバーもできるようになるのは結構な年月です。

 

熟練した技術も、実感していただけるのは難しい髪質の方や生えかたの方くらいですからね~。

 

時代と共に求められるものも変わっていくのでしょうな・・