reverb hair salonのブログ

京都市伏見区の美容室のブログ 

カラー? 練習?

f:id:reverb-kyoto:20200514225553j:plain

カラーもたまに練習したりします。

アルミホイルを使用した技術ですね・・・

 

ウチの店ではなかなか頻度は低いですね。

時間もかかるし、手間もかかるのでお値段はそれなりに上がります。

 

コロナ禍?では髪にお金かける人も減少傾向みたいですので・・

こういうのもニーズは無くなりそうですね。

 

ネットニュースではバリカンが品薄なんだとか。

セルフカットする人が増えたようで・・。

困ったもんです。

 

ヤフコメ民のコメント見てると・・

カットを非常に浅く、簡単に考えてる人が多いです。

 

変なツーブロックが流行?というか横行?してるのもあるのかもしれませんが。

坊主頭に部分カツラが乗っかってるようなヘアスタイルしてるの見ますが・・

自分には滑稽に映ります。

6ミリ程度のバリカンまっすく突っ込んだだけ・・みたいな。

特にフェード(細かくグラデーション)させるでもなく。

技が入っていません。

 

見る人間が見れば一目でわかります。

結構、髪を正確に美しく切るって難しいものです。

髪自体動きますし、動いてもかっこよく、フォルムも長持ちさせる・・

即興で生え癖、髪質を見極めてその場でオーダーメイドする訳です。

 

かなり練習しないとできないんだけどね~(笑)