reverb hair salonのブログ

京都市伏見区の美容室のブログ 

床??

 

f:id:reverb-kyoto:20210412230446j:plain

モノタロウで購入した、金属製ローラー・・

家の床が安いフローリングのため経年劣化で表面の化粧板がはがれてきたため、フロアタイルを上張りしようと思い圧着するために購入。片持ち式のためちょっと持った感じは不安定だが、転がす段階になれば問題ない。

サッシの見切り板やら際の部分をやるには片持ちのほうが都合が良いらしい。

 

f:id:reverb-kyoto:20210412231357j:plain

・・とは言っても、部屋空っぽにしてフロアタイル張るのも大変だし、費用もかかります。他に簡単な方法はないものかと、行きつけの?コーナンプロでウッディーロールなるものを買ってきました~

ツキ板(本物の木を薄切りにしたもの)をロール状にし、テープが着いて気軽に貼れるというヤーツです。

f:id:reverb-kyoto:20210412232042j:plain

こんな感じに仕上がり。施工前の写真が無いので・・(笑)

べニア剥き出しのバリが出まくりでしたが、これで裸足でも歩けます。

カッターなどでバリを取り除き新たに直線状に表皮の化粧板を新たに捲り段差が極力ない感じに持っていくのが大変でした。

色は全く違うけど・・(笑)しばらくこれでいきます。

 

金属のローラーも別に要らなかったけど、また別の機会に活躍してもらいます。