reverb hair salonのブログ

京都市伏見区の美容室のブログ 

オフセット

f:id:reverb-kyoto:20211215222321j:plainぎゃ、逆光・・の抹茶色の113系?

区間だけ乗って山科へ。

やっぱりこの時代のモーター音最高やな~って誰も興味ないでしょうな・・

f:id:reverb-kyoto:20211215222815j:plain

山科駅琵琶湖線の電車待ち。

ゴンっ!!と鈍い音がしたと思ったら・・

矢印のイキった高校生君が歩きスマホしながら、このH形鋼の柱に激突してました(笑)というかオフセット衝突したので。かなり痛いとおもいます(爆)

視線を感じ遠くに逃げていきました。

如何に普段から人間が避けてくれているのかと思い知るが良い。

f:id:reverb-kyoto:20211215223710j:plain

膳所から歩いて、琵琶湖が見えるとこまで。

f:id:reverb-kyoto:20211215223807j:plain

昔の大津パルコ。今はコレ。西武百貨店はすっかり解体されていました。

f:id:reverb-kyoto:20211215224256j:plain

いつも来るところ。良いトコです。

f:id:reverb-kyoto:20211215224342j:plain

穏やかな天候で意外と人がいます。

いや~。滋賀県いいとこだな~

f:id:reverb-kyoto:20211215225330j:plain

帰り。主に貨物が走る線路に京都駅より滋賀側に来ることがない321系が入線・・

珍しいですね~