reverb hair salonのブログ

京都市伏見区の美容室のブログ 

鉄道ひとり旅 紀勢本線 ②

お!海の香り・・

こんな新しい防潮堤に・・・もっと汚かったような(笑)

海です~。結構歩いた。阿漕浦海岸です!

コンクリートも新しくなっていますね~

40年前に訪れた以来ですからね・・

この遠くに見える景色は同じ。

貝殻がいっぱい。

だ、誰もいません。ここからの景色は昔の雰囲気?

マテ貝の大量の貝殻・・40年前は図鑑でしか見たこと無い生物に感激したもんだ。

暫し座ってボンヤリ。幼少期のウチの家で最も遠い遠出は墓参りでしたので、この海岸にちょっと寄るなんてのが唯一のレジャーって感じでしたね。

いや~、良い感じに直射日光も遮られて良かった。

体力の消耗も半端ないですから。自分も老いたものだ・・。

親も老いて、もう忘れとるやろ。こんなとこ来たのは・・

昔は防波堤まで歩いたような記憶・・

40年後、しがない美容師してるなんて知る由もない。

いや~負け組ですね~。