reverb hair salonのブログ

京都市伏見区の美容室のブログ 

散歩?

f:id:reverb-kyoto:20200217224300j:plain

三条から河原町通りを丸太町方面へ・・・久々ですね~

コロナウイルスの影響か人が少ない。

f:id:reverb-kyoto:20200217224420j:plain

以前は不動産屋さんだった建物は解体されテナントビルになってます。

 

f:id:reverb-kyoto:20200217224608j:plain

新田辺の美容室の支店。数年前に出来たけど・・・この感じです。

明日は我が身です・・

かなりいい場所ですが、賃料がすごいのでしょうか?

コタの商品を推してる店だったと思います。材料屋さんにそそのかされて出店したのかな?こういう例、何軒か見てます。

f:id:reverb-kyoto:20200217225146j:plain

ここ、もっと前はTシャツとか売ってる店が長くあったんだけどね~。

確かエレファントとかいう名前。今も移転されて御幸町などにあるようです。

 

f:id:reverb-kyoto:20200217225642j:plain

さらに北へ・・。

見たことある店?

f:id:reverb-kyoto:20200217225717j:plain

まだ、俺が取り付けたロールスクリーンは健在(笑)

工具やビスまで自前で用意して取り付けましたが・・・

しばらくして解雇され後の人間も結局解雇、その後はオーナーが変わってるようです・・。どんな気持ちでロールスクリーン上げ下げしてるんでしょうな?

 

f:id:reverb-kyoto:20200217230401j:plain

大好きな荒神口の付近です。

寒くて風がすごいので人が少なく丁度良い?

f:id:reverb-kyoto:20200217230517j:plain

おじさんが独り佇みます・・

いや~良いトコですね~。京都ではこの辺が良いなぁ・・

f:id:reverb-kyoto:20200217230645j:plain

今日は冬の空だな~。でも良いョ!

f:id:reverb-kyoto:20200217230848j:plain

ベンチに座ってまったり・・・できず。風が容赦なく無慈悲に顔面に当たる。

まるで、世の中の私に対する風当たりのようだ(笑)

あっひぃ・・ぃぃ。な、なんて冷たいんだ・・

 

f:id:reverb-kyoto:20200217231243j:plain

新福菜館。府立医大前店ってなってますが以前の場所はホント真ん前でしたが今は荒神口にあります。

久々に入ります・・。

f:id:reverb-kyoto:20200217231631j:plain

焼き飯も食べたいけど我慢。お腹出てきましたから・・(笑)